スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の手作りパン

2006.02.14.17:07

最近、昼食はパンにはまっています。
美味しいパン屋さんを見つけたので、時間があれば
買いに行くのですが、ちょっと遠いので車でわざわざ
行くのがつい面倒になってしまいます。
先日、母が焼きたてのパンを持ってきてくれたので、
主人と朝食にいただきました。食パンなのですが、
市販のパンより小さく、ちょうどハムが一枚のる
とても食べやすい大きさです。
何がどう違うのかよく分からないのですが、とにかく
味も歯ごたえも市販のパンとは大違い!
私は特にみみが大好きです。最近見つけたパン屋さんのパン
も太刀打ちできません。
主人と「やっぱり母のパンはおいしいね!」と、しょくが
すすみ、昼にいただく分二枚しか残りませんでした。
子ども達が小さな頃から「おばあちゃんのパンを食べたい」
とよく言っていました。私も時々食べたくなります。
主人が子どもの頃から作っているのですから、もう半世紀位に
なるのでしょうか?母が作り方を教えてあげた人の中には、お店を
開いた方もいるそうです。私も嫁いで来たときに、しっかり教えて
いただいたのですが、最近は道具とオーブンの装備だけが立派で、
いただくことに徹しております。だから太るのかな~。
何事も手を抜かず、愛情込めて、ていねいに、きちんと、最後まできれいな仕事をする、・・・母の作るパンから教えられたことです。

気分はすっかり春!春らしいバッグが昨日出来上がりました。
毎日とても忙しくバッグの製作に励んでいます。
お陰さまでお店にも置いていただき、16日にはテレビで紹介していただけるとの事!本当に嬉しい限りです。
母のパン作りを見習って、私もいつまでもおいしいね!?と言われるようなバッグを製作していきたいと思います。



hahanopan.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。