スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね~

2006.04.27.14:08

庭の花壇の花が一斉に咲きそろい、春を感じる今日この頃です。
色とりどりのカラフルな花たちに、毎日水をあげながら元気をもらっています。
昨年秋に植えたヒヤシンスの球根がたくさん花を咲かせ、とっても良い香りを放っています。
どんな色の花が咲くか楽しみにしていたので、咲いてくるたびに感激しておりました。
植えるときに、水仙、チューリップ、ムスカリが既に土の中にあることは承知していましたが、咲いてビックリ!せっかくきれいに咲いたのに、他の花たちに埋もれてしまい、なんと存在感のないこと。
おまけに10cm間隔で植えた為にひとつひとつが独立していて、さみしそうでなりません。
あ~残念。秋になったら植え替えしようと思います。
それにしても、入れっぱなしの球根たちが、毎年元気に花を咲かせてくれるので、生命の力強さを感じます。
花壇の花が咲きそろうと、俄然やる気のでる私は、毎日楽しく制作しております。
先日、花の苗を大量に買い込み、さっそく素焼きの鉢やプランターに植えました。
花壇の花や鉢の花で、庭がにぎやかになりました。
毎日手入れをしながら、花が大好きなので、ひとりで眺めて堪能しニヤニヤしています。
この時期、ホームセンターへ出掛けるのは禁物です。花売り場へ直行してしまうからです。
なので、ここ数日は良い子でバックに花を咲かせています。花の刺繍をしたり、オーガンジーでできた花のモチーフを飾ったりと、花に囲まれて良い気分でルンルンと制作に没頭しております。
春の日差しがうれしいくらいまぶしく、暇さえあれば庭に出でいるので、本当は庭の花を眺めながら制作したい私です。
(庭の真ん中でミシンかけてる私って・・・・)たぶん農作業用の帽子かぶっているはずです。



kadann1.jpg

kadann2.jpg

kadann3.jpg

kadann4.jpg

kadann5.jpg

kadann10.jpg

kdann9.jpg

kadann11.jpg

kadann12.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。