スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪で再会!

2006.06.18.17:56

先日15日に娘のところへ行く途中、大阪でcame8さんとランチをしました。came8さんとは、昨年のデザインフェスタ初参加の時にたまたまお隣のブースという縁で、それ以来ずっと仲良くさせていただいているバッグ作家さんです。久しぶりに再会し、つもる話であっという間に時間が過ぎてしまいました。
came8さんは4月に大阪に引越しされたばかりでしたが、私のためにランチをするお店を事前に下見して下さっていました。早朝に出発した私は、ずっとバスに揺られて大阪まで来たため、came8さんは、中華粥のお店に連れて行ってくれました。その心遣いが嬉しくて、また久しぶりにお会いしたので、その感激もあり本当に楽しいひと時を過ごしました。親しくしている友人たちと違い、お互いに共通している部分がたくさんあるので、「うん、うんそうだね~」などと本当に楽しく、またがんばらなきゃ!と思えた時間でした。
大阪はすご~い雨!でした。なんとcame8さんは雨女。私は晴れ女なのですが、今回ばかりは、威力に押されてしまいました。私の予想はあいだをとって曇りのはずだったのですが・・・
でも、お別れしてから、娘のところに向かう途中、空が急に明るくなり、きらきらまぶしくゆうやけ空になりました。
たくさん荷物を持っていたので、到着したとき雨だったらどうしよう~と思っていましたが、娘のところは道路も乾いていて、晴れていました。
やっぱり晴れ女健在でした~。
それにしても不思議な感じでした。
夕方到着し、久しぶりに娘と再会しました。
夕飯を食べに行き、came8さんとの再会話を延々とおしゃべりし、主人からの電話でも同じ事をまたおしゃべりし・・・で2人共、「本当にうれしかったんだね。よかったね~。喜んでいるお母さんを見ているとこちらまでしあわせになるよ~」とお褒めの言葉をいただきました。
このうれしかった気持ちは、なかなかここに上手に表現できないけれど、昨年の5月、フェスタに参加してよかったな~としみじみ思う今日この頃です。
came8さん楽しい時間をありがとうございました。年の差も忘れて、はしゃいでしまいました。一緒に撮った1枚の写真は、大切な思い出です。

娘の引っ越しの手伝いで慌しく、ようやく今日このブログを書くことができました。
まだまだ引っ越しはこれからで、ようやく今日業者に頼んだところです。今週中に新居に引っ越しします。ダンボールに囲まれて、すご~いことになっております。
それにしてもお友達の協力には頭が下がります。感謝感謝です。
娘の引っ越しのおかげで、came8さんに会うことができ、それもまた感謝感謝です。
きれいに片付けて、少しゆっくりしたら帰ろうかな~と思っています。
それにしてもこちらは暑い!です。毎日快晴です。晴れ女を発揮しておりますです~。いつまで続くかな・・・


スポンサーサイト
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。