スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘へ・・・

2006.09.19.23:05

来週25日に、長女は短期留学でメキシコに旅立ちます。
メキシコで使いたいから・・・との願いに答え、先日バッグを制作しました。肩掛け出来て、A4サイズの本やペットボトルが入るバッグが希望でした。
いろいろ考えて、シンプルで使いやすいデザインに決めました。
生地は、前から本人が持っているバッグとお揃いにしてみました。
真ん中にアップリケした黒い生地は次女が制作したものです。
この黒い生地、鳥が2羽ならんでいますが、双子の妹達のような気がして、メキシコに一緒に連れて行ってもらおうと思い、アップリケしてみました。お守りになるかな~
厚地のふわふわ芯を入れたので、クッションがほどよくきいて、本人、とっても喜んでくれました。
私のバッグにしては、かなり普通の形でしたが、娘いわく「やっぱりmamanのバッグになってるね~」との事でした。
制作している本人にとって、mamanらしさってどんなところ?・・・うーん、よくわからない。
国際情勢気にはなりますが、元気で行ってきてほしいと願っています。



mekisiko1.jpg


mekisiko2.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。