名古屋クリエーターズマーケットvol.30に行ってきました。

2014.06.23.22:37

6月21日(土)、22日(日)の二日間、名古屋クリエーターズマーケットvol.30に行ってきました。今回で12回目の参加です。
思えば6年前、ミニブースを1つだけ借り、スーツケース2個に入るだけの作品を持って家を出、スーツケースに布をかぶせ台代わりにし、その上に作品を並べるという、言わば寅さんのようなスタイルで初出展したのを昨日のことのように思い出します。すでに東京のデザインフェスタには何回か出展していて、そこで名古屋にクリエーターズマーケットというのがある、という話を聞きつけ、一度見に行ってみようという話をしていたのですが、どうせ遠方から行くのだから、今から間に合うのだったら出展してしまえ、と、直前に申し込んで参加したのが最初でした。当時のmamanの看板は現在のものではなく、筆で描いた1枚の板でした。その頃のクリマは、まだのんびりしていて、今ではもうなくなってしまったのですが、出展者のPRタイムというのがあって、何回かステージに立ちました。当時は、今はない飲食用のコーナーの前にステージがあって、そこで作品などを紹介しながらmamanをPRするのですが、司会のスタッフの方からいつもユニークな質問がきて返答に困ったのを思い出します。当時はまだまだクリマの規模が小さくて、こんなこともできたのですが、最近では3号館に加え、2号館も会場となるほどの規模となり、来場者の方も比較にならないほど増えました。当時はまだmamanのバッグを背負って来て下さる方はいなかったのですが、最近はだいぶ増えてきて、とてもうれしく思います。
今回のクリマでmamanのブースに遊びに来ていただいた方、バッグや小物を購入いただいた方、本当にありがとうございました。
お見えいただいた一部の方にはお伝えしましたが、次回11月15日(土)、16日(日)のクリエーターズマーケットvol.31は、都合により参加できません。また、参加できる時が来ましたら、ブログ等でご連絡いたします。これまでmamanを支えてくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。感謝いたします。いずれまた皆様とお会いできるのを家族皆楽しみにしています。ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード