名古屋クリマに行ってきました!!

2010.06.21.17:35

6月19日(土)、20日(日)名古屋クリエーターズマーケットに出展してきました。
前夜からの激しい雨音で眠れぬ夜を過ごしましたが、朝5時、信州にある家を出発する頃には、すっかりやんでいました。6時のバスで一路名古屋へ。名古屋駅で、電車で来た双子たちと合流、あおなみ線に乗り、10時過ぎに会場に到着。すでに会場は多くの出展者の皆さんの熱気であふれていました。いつものように4人で大急ぎで準備し、なんとか11時の開場に間に合いました。開場と同時に大勢のお客様で会場は賑わい、mamanのブースにもたくさんの方が足を運んでくださいました。今回は前回に比べ出展が300ブース増えたとのことで、いつもよりさらに大勢のお客様で賑わっていたような気がします。お昼のPRタイムでは、今回も大勢の前でしっかりmamanをアピールしてきました。前回同様、お客様の視線は、作品よりも双子たちの方に多く集まっていたようです。土曜日はいつも5時には帰路に着くのですが、今回は初めて両日出展だったので、6時の閉店までしっかり皆様とお話ができました。そして、初めての名古屋の夜、娘達のお友達も交えて楽しく夕飯を食べました。翌日は初めての日曜日を期待と不安で迎えましたが、前日よりさらに多くのお客様がmamanのブースを訪れてくださいました。さすがに日曜日は、後ろ髪をひかれる思いで、5時には会場を後にすることになってしまいました。帰りは名古屋駅で、恒例となった「きしめん」を大急ぎで4人で食べ、「特急しなの」で帰る娘達と別れ、ふたたびバスで帰路につきました。家に着いたのは夜11時。楽しかった2日間があっという間に過ぎてゆきました。
mamanのブースに足を運んでくださった大勢のお客様、本当にありがとうございました。今回の出展での反省点は、(今までもそうだったのですが)ブースが一つでは狭すぎる、ということです。狭すぎてじっくり見ていただけなかった方が多かったのではないでしょうか。それに、お隣のブースの方にも迷惑をかけてしまいました。次回からは、皆様にゆっくり見ていただけるように、2ブースにすることに決めました。それと、これからはずっと2日間の出展にしたいと思います。今回ラッキーだったこと、この悪天候の中、ほとんど雨に会わなかったことです。実は、私、何を隠そう晴れ女でございます(笑)。
今回出会えた多くの皆様とまた次回のクリマでお会いできることを楽しみにしています。また、頑張って制作してきます。皆様本当にありがとうございました。


会場前で
会場前で


ただいま準備中
ただいま準備中


ストールたち
ストールたち


全員集合(姉除く)
全員(姉除く)




スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした!

2010.06.21.20:08

二日間の出展、お疲れ様でした。
半年ぶりにmamanファミリーの皆さんに会えて
楽しい時間が過ごせました。

買わせてもらったものも、どれも大満足で
うっとり眺めています。

次回からは2ブースなんですねー。
どんなレイアウトになるのか楽しみです。
今回はせっかくのストールが目立たなくて
残念な気がしました。

次回の出展までいろいろお忙しそうですが、
お身体に気をつけて、毎日をお過ごしくださいね。
半年後の再会を楽しみにしています。
いろいろありがとうございました。
皆さんにパワーをもらいましたよー。

ありがとうございました。

2010.06.21.23:22

クリマで、mamanのブースにおいで下さり、ありがとうございました。久しぶりにお会いでき、私もうれしかったです。次回からは2ブースにし、もっと見やすくしたいですし、レイアウトもきちんとして、もっとアピールできるようにしていきたいと思います。また、クリマでお会いできるのを楽しみにしています。それまでどうぞお体大切に。
ありがとうございました。
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード