抽選には、はずれました!!

2013.12.17.23:16

12月2日(月)に次回5月のデザインフェスタの抽選があり、まさか、まさかのはずれとなってしまいました。落選の通知が来たときは、目の前が真っ暗に。初出展から今まで9年間、18回連続で参加してきたのですが、ついに途切れる時が来てしまった。何より、いつもmamanのブースに遊びに来てくださる皆様にお会いできなくなってしまう。抽選である以上ありうることとはいえ、なぜか落選する気はしていなかったので、ショックは大変大きくしばらく立ち直れない状態でした。12月16日(月)に2次募集(先着順)があることはわかっていましたが、webのみの受付なので、どちらかというとパソコンの苦手な私たちには圧倒的に不利です。迎えた16日(月)正午、待ち構えてパソコンに向かいましたが、案の定何度やっても、「現在混み合っておりますので、時間をおいて再度アクセスして下さい」。つながりません。40分続けてやっと申込みに至りましたが、「ブースが売切れ次第、自動的にキャンセル待ち登録します」とのことで、こりゃ40分もたってしまったから、当然キャンセル待ちだろうな、とあきらめていたところ、な、な、なんとブース仮確保のメール。長々しゃべりましたけれど、とどのつまり、5月のデザインフェスタに行けることになりました。デザフェスに出るのがこんなに大変になるなんて、ちょっと前までは考えられなかったけれど、これが現実なのですね。今は、また皆さんにお会いできると思うと、ほっとしています。これからは、万が一も考えて、ネット販売等も充実させていかなければいけないなあ、とつくづく思いました。もうすぐ年も改まるので、新たな思いで、制作頑張ります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード