デザインフェスタvol.40に出品する新作(その1)・・・10個限定のミニおうちバッグ「こびとのおうち」

2014.10.13.22:18

これから、デザインフェスタvol.40に出品する新作を何回かに分けてご紹介します。

今回紹介するのは、ミニおうちバッグ、名付けて「こびとのおうち」です。白雪姫に登場する7人のこびとの家をイメージして制作しました。実はこれ、何年か前に、三人の娘たちのために3個だけ制作し、時々デザインフェスタのディスプレイの一部として飾っていたこともあったので、ご存知の方も多いかと思われます。mamanの普通のおうちバッグの7分の1くらいの大きさで、鍵ぐらいしか入らない、ほとんど使い道のない、ちっちゃなちっちゃなミニおうちなのです。皆様から、「かわいいのでぜひ商品化してほしい。」という声がずいぶん寄せられていたのですが、作る工程は普通の大きさのおうちバッグとなんら変わらず、小さいがためにかえって大変なこともあるので、ずっと制作を断り続けてきたのです。それが、今回どういう風の吹き回しか、頑張って、ふう~、やっと10個作りました。制作が大変だったので、今後作るかどうかは今のところ未定です。

IMG_5008_convert_20141013002041.jpg
10個限定の「こびとのおうち」です。これだけだと、普通のおうちバッグにみえてしまうかも。

IMG_5020_convert_20141012235628_convert_20141013000516.jpg
後ろの中央に写っている2個がmamanの普通のおうちバッグ(もちろんこれも今回持っていきます。)です。どうです。大きさの違いがわかるでしょ。

IMG_5021_convert_20141013223822.jpg
1つ拡大してみました。ちょっとわかりづらいけど、横10cmってメモリ、わかりますよね。

IMG_5024_convert_20141013223953.jpg
小さいけど、中もちゃ~んと生地を縫い付けてあるんですよ。新しいmamanマークのなんと大きいことでしょう。
(注)この太い指は私の指ではありません。

IMG_5025_convert_20141013224017.jpg
特別に底も見せちゃいます。ほら、ちゃ~んと底足も4つ付いてるでしょ。何から何まで大きいおうちバッグと一緒です。いや正確に言うと、内ポケットは付いていません。何やら小さすぎてあまり意味をなさないようなので・・・。
あと、120cmと35cmのチェーンが1本ずつ(合計2本)付いています。長いのは斜め掛けもできますし(そんな人いるかなあ)、まあ、うまく使ってみてください。

mamanのブース番号は、I(アイ)-113,114,115(4階)です。例の長~いエスカレーターを上って、4階の入り口からすぐの角ブースです。皆様のご来店、家族5人全員でお待ちしております。

comment

Secret

プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード