赤い壁掛け時計!

2005.10.08.22:43

以前から、制作している部屋の壁掛け時計が壊れてしまい、朝時間を直してから制作を始めると、昼なのにまだ10時だったりで、ラジオに頼ってやっていました。買おうと思いつつ、出かけるとつい忘れてしまい・・今日ようやく買ってきました。文字版の見やすいもので、部屋が明るくなるような、ちょっとおしゃれな時計を目指し決めました。最近は時計も安くなり時代を感じます。私の小さな頃は居間の柱に振り子時計があり、いつも振り子が左右に行ったりきたりしていて、父がよくふたを開けてはねじを回していました。結婚して家を建ててからは、子どもたちが小さかったので、居間に鳩時計を買い、一時間置きに「ポッポ!ポッポ!」その後音楽が流れる、という楽しい時計で子育てをしました。今でもこの時計は現役ですが、あまりに鳩がうるさいため、最近登場できないように切り替えてしまいました。鳩さんごめんなさい。よく時計の前で、鳩と一緒に首を振り踊りを踊っていた子ども達を思いだします。友達に「あなたは家に鳩時計がありそうな雰囲気ね」と言われ、「なんでわかるの?私鳩に似てる?」と思ったことがあります。
早速主人に壁に掛けてもらいました。白い壁に赤の時計がとってもおしゃれで、部屋の雰囲気が明るくなりました。明日から、今何時だろう?と腹時計に頼らず過ごせます。ちょっとした事で俄然やる気のでる私です。うれしいな~。                                                             20051008223933.jpg

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンギングバードクロック復活

2005.10.13.05:54

先日、保育園のお友達の家へ遊びに行ったときに、調度3時に鳥の鳴き声が鳴った。シンギングバードクロック!娘が「かわい~」と言ってビックリ。恐がるのでウチの同じ時計は音を止めたままだった♪

comment

Secret

プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード