スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるごと桃!

2006.08.24.20:01

先日、久しぶりに双子の娘たちと一緒に、実家に行ってきました。3泊4日し、おいしい食事やデザートなど何だか太って帰ってきたような気がします。
兄のお嫁さんが買ってきてくれた桃のケーキがとってもおいしく、箱を開けたときのインパクトが凄かったので紹介しようと思います。
この時期だけの限定品らしいのですが、先日テレビでも紹介されたそうです。大きな桃をまるごと使い、中にカスタードクリームが入っていました。
桃の芯はチョコレートでした。とにかくおいしかった!桃の甘さとカスタードクリームがやさしく、ケーキをいただいている感じではありません。桃のいでたちに圧倒され、今でもまた食べたいと思えるケーキでした。
もうひとつはオレンジケーキ!オレンジ果汁のゼリーがたっぷりのっていて、宝石のようにキラキラしていました。中はババロアと底にロールケーキが入っていました。涼しげな装いで、さわやかなケーキでした。
この二つのケーキが箱に3ヶづつ(合計6ヶ)入っていたので開けてびっくり。もの凄いインパクトでした。
私もこのケーキたちに負けないような、すてきなバッグを制作したいとつくづく思いました。
ケーキとバッグを比較してる私って・・・・・何事も芸術ですから!


momo.jpg


manngo.jpg

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相方のバースデーケーキ

2006.09.06.13:31

(=まるごと「桃のケーキ」と「和風モンブラン」?←でも栗が見当たらない。[:ポロリ:]=)mamanさんのブログで紹介されていた「桃のケーキ」の類似品発見!!こちらは、中にカスタードクリームとスポンジケーキが、ぽっちり中に入っていて、桃が迫力ありすぎ・・・。

comment

Secret

お返事大変遅くなりました~

2006.09.27.23:17

あこがれ様~こんばんは!
今日主人がこのブログのトラックバックという欄に1と表示があるけど何の事かしっている?と聞かれ、え!なんのこと???クリックしてあこがれ様からコメントいただいていた事にびっくり!!
お返事が大変遅くなり本当にごめんなさい。
パソコンオンチのわたしなので、コメント欄の数字のみ確認しておりました。トホホ
相方のバースデーケーキの文字をクリックしてみました。
おおっ~同じような桃のケーキが登場したので、びっくりしました。今年は桃流行だったのでしょうか?となりの和風モンブランもおいしそうですね~
相方の方と楽しいお誕生会ができたようで良かったですねv-315
また時々ブログ拝見させていただきます。
プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。