
--.--.--.--:--


デザフェスに持っていくバッグ・・・その2

2016.11.14.17:08

今回紹介するのは、新作おうちバッグです。
IMG_8213_convert_20161114171421.jpg
(正面から見たところ)


IMG_8214_convert_20161114171522.jpg
私の大好きな「チューダー様式」風のおうちを作ってみました。(斜め横から見たところ)
「チューダー様式」とは、15世紀末から17世紀初頭にかけてイギリスで確立した建築様式で、ハーフティンバーと呼ばれる、柱や梁などの骨組みを数多く露出させたデザインが特徴です。


IMG_8217_convert_20161114171553.jpg
裏側です。結構凝っているでしょう。そのハーフティンバーを表現するのが、なかなか大変でした。


IMG_8219_convert_20161114171659.jpg
大きさは、高さ20㎝(普通のおうちバッグは18㎝)、横24㎝(同19㎝)と、一回り大きなサイズとなっています。画像で見ると大きさの違いがよくわかると思います(左側が普通のおうちバッグ。手前はミニおうち)。


IMG_8221_convert_20161114171742.jpg
このおうちバッグ、実は、長財布が横向きのまますっぽり入るんです。
底に取り外し可能な硬い芯を入れ、重さや変形に耐えられるようにしました。


IMG_8222_convert_20161114171808.jpg
ぜひ当日、会場で触ってみてください。

このおうちバッグは、制作にかなり時間を要するため、予約注文をお受けいたします。
当日、会場か、こちらのメールでも受付いたします。


11月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.44」に両日出展します。

ブース番号は、C-311、312、313(1階)です。
屋外ライブステージに通じる大通りに面しています。

皆様のご来店、家族全員でお待ちしております。


それでは、次回をお楽しみに・・・。



デザフェスに持っていくバッグ・・・その1

2016.11.10.11:42

皆様、大変お待たせいたしました。
今回デザインフェスタに持っていく「新作バッグ」を紹介します。

このバッグ、大きさは縦38㎝、横27㎝、厚さ(マチ)9㎝で、
長さ62㎝の紐2本が付いた、いたってシンプルな形の肩掛けバックですが・・・

いろいろな大きさの布の組合せやユニークな刺繍を楽しんでいただけるバッグとなりました。

口は、ファスナーで開閉できるようになっています。
裏側に大きな外ポッケが上下に2つ。これがとてつもない存在感。
また、内側にもポケットが付いていて、使い勝手がとてもいいんです。

たくさん入るので、通勤や外出に気楽に使っていただけます。

mamanらしい、ちょっとオシャレなこのバッグ。
シンプルな服装に持っていただくと、目立つこと間違いなし!!

IMG_8175_convert_20161110113027.jpg
IMG_8176_convert_20161110113106.jpg



IMG_8177_convert_20161110113130.jpg
IMG_8178_convert_20161110113220.jpg



IMG_8179_convert_20161110113526.jpg
IMG_8180_convert_20161110113544.jpg



IMG_8181_convert_20161110113644.jpg
IMG_8182_convert_20161110121556.jpg



IMG_8183_convert_20161110113701.jpg
IMG_8184_convert_20161110113716.jpg



IMG_8185_convert_20161110113734.jpg
IMG_8186_convert_20161110113750.jpg



IMG_8187_convert_20161110113804.jpg
IMG_8188_convert_20161110113822.jpg



IMG_8189_convert_20161110113841.jpg
IMG_8190_convert_20161110113858.jpg


ここからは、秋・冬にピッタリのベルベットです。
IMG_8191_convert_20161110113914.jpg
IMG_8192_convert_20161110113932.jpg



IMG_8193_convert_20161110113947.jpg
IMG_8194_convert_20161110114003.jpg



IMG_8195_convert_20161110114038.jpg
IMG_8196_convert_20161110114054.jpg

以上、表・裏の写真だけでしたが、他にもいろいろな工夫が凝らされています。
ぜひ、デザフェスの会場で、直接触ってみてください。


11月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.44」に両日出展します。

ブース番号は、C-311、312、313(1階)です。
屋外ライブステージに通じる大通りに面しています。

皆様のご来店、家族全員でお待ちしております。


それでは、次回をお楽しみに・・・。




デザインフェスタvol.44に出展します!!!

2016.11.02.11:02

気がつけば、今年もあと2ヶ月。
mamanカレンダーも残すところ、あと2枚になってしまいました・・・。

皆様、大変お待たせいたしました!!!

11月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.44」に両日出展します。

ブース番号は、C-311、312、313です。
場所は、1階です。
屋外ライブステージに通じる大通りに面しています。

現在、デザインフェスタに向け、毎日制作に追われています。

今後、出来上がった作品の一部を紹介していきますので、時々覗いてみてください。



デザインフェスタに行ってきました。

2016.05.20.11:39

デザインフェスタvol.43が無事終了しました。
2日間ともお天気に恵まれ、東京ビッグサイトは大勢のお客様で賑わいました。
長女は都合により参加できませんでしたが、残りの4人で頑張りました。

IMG_7784_convert_20160520110643.jpg
今日も朝から元気だぞ~。

IMG_7786_convert_20160520110715.jpg
いつものところで記念撮影。

IMG_7788_convert_20160520110815.jpg
完成したブースの前で・・・。

IMG_7796_convert_20160520111101.jpg


IMG_7797_convert_20160520111025.jpg


IMG_7798_convert_20160520111135.jpg


IMG_7800_convert_20160520111206.jpg


IMG_7809_convert_20160520111323.jpg
開場と同時にたくさんのお客様が・・・。

IMG_7815_convert_20160520111351.jpg


IMG_7829_convert_20160520111621.jpg
~ん。もしかして・・・。

IMG_7830_convert_20160520111656.jpg
なにやってんだ、お前。

IMG_7831_convert_20160520111722.jpg
~ん。なにやってんだ。

IMG_7828_convert_20160520111753.jpg
ほら、やっぱり寝てるじゃないか。起きろ!起きろ~!!!

IMG_7794_convert_20160520112019.jpg
あ~。びっくりした。もーいい夢見てたのに・・・。


mamanのブースにお立ち寄りいただいた大勢の皆様、本当にありがとうございました。
次回は、11月26日(土)、27日(日)です。
抽選に漏れなければ、必ず出展します。
また、皆様とお会いできるのを、家族全員楽しみにしております。

ありがとうございました。

デザインフェスタに持っていく「おうちバッグ」・・・第2弾。

2016.05.09.09:16

いよいよ今週末はデザインフェスタです!!!
デザインフェスタ直前で、最後に紹介するのは、「おうちバッグ」第2弾です。

IMG_7624_convert_20160509084948.jpg
このおうち、実は、壁の色が全面違います。どんな風に違うかって?それは、ぜひ会場で・・・。

IMG_7622_convert_20160509085046.jpg

IMG_7623_convert_20160509085111.jpg

IMG_7625_convert_20160509085135.jpg

ここからは「ミニおうち」です。
IMG_7752_convert_20160509085246.jpg

IMG_7755_convert_20160509085336.jpg

IMG_7750_convert_20160509085402.jpg

これまでに紹介してきたバッグは、ごく一部です。
当日は、たくさんのバッグたちが皆様をお待ちしております。

5月14日(土)、15日(日)に東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.43」に両日出展します。

場所は、4階。ブース番号は、J-156、157、158です。

皆様のご来店、家族全員でお待ちしております。

プロフィール

takako

Author:takako
mamanは、三人の娘をもつ、お母さんの手作りバッグのブランドです。
ここではmamanの最新情報を発表してゆきます(*^^*)
イベントのレポートなども更新しますので、お楽しみに☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
